人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感慨

思えば、1年前の今日、このブログを開始したのです。
英語の勉強に対して自分を鼓舞するため、
自分の信仰の歩みを記録するため、
軽い気持ちで始めたEditing my lifeでしたが、
この1年間、思わぬ支えとなってくれました。
始めたときは、人生最大のイベントの一つである、
母の大病など想像もしていませんでした。

母が病気になってからは特に、
いろんな思いや考えが心と頭をうずまくのですが、
ブログに書くことで整理され、
また、お会いしたこともない方々から励ましを受けたり、
膵臓癌患者の家族同士のつながりができたり、
軽い気持ち出始めたEMLが
大きな心の支えとなりました。
きっとブログをやってなかったら、
今でも絶望の淵にいたのではないかと思います。

リアルワールドでは口数も友達も少ない私ですが、
バーチャルワールドでは、なんだかとってもおしゃべりで、
いままでよっぽどたまってたんだねー、って感じですね。
でもおかげで、お友達もたくさんできて、不・思・議な感じです。

カフェブロはその名のとおりグローバルなところも魅力。
いろんな国に散らばっている日本人が、
日本人の心で異国の日常をレポート。
読むだけでもわくわくするけど、コメントを交し合ったりすると、
なんだか行ったこともない国なのに、とっても近く感じますね

最近ちょっとサービスの不調が目立ったカフェブロさんですが、
こうやって振り返ると感慨深く、思い入れはありますね。
これからもできればこちらでお世話になりたいので、
サービスの充実をよろしくお願いします。

30メガのうち、いま9メガくらい使ってます。
つまり、1年で3分の1。
このペースだとあと2年持つかな。
記事数からいくと、すごいペースでした。
多分ダントツトップでしょう。
この際、1周年で1000記事目を目指したかったけど、
惜しくも届かず

2周年目にはぜひ2000記事目のエントリーに挑戦したいと思います(←めいわく)
今後ともよろしくお付き合いください
by marthymarthy | 2007-03-15 10:03 | その他/others


2007年に天に帰った母の闘病記がメインです


by marthymarthy

カテゴリ

全体
可愛い生物/cute creatures
その他/others
母と癌/mother&cancer
十字架/cross
英語/english training
夫婦/marriage
文鳥/rice bird
本/books
旅先から/travel
ブログ
労働/labor
友達/friends
映画・TV/movies
ベランダ/my farm
子育て/child-rearing
ブログ名/blog title definition
訳詞プロジェクト
未分類

以前の記事

2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

メモ帳

検索

その他のジャンル

最新の記事

デートに誘われて
at 2008-02-11 21:02
あんこう
at 2008-02-11 21:02
60歳??!!
at 2008-02-09 09:02
よくがんばったね
at 2008-02-07 19:02
出処
at 2008-02-07 16:02

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧