人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐るべし

夫が親知らずを抜くという話、私は「試練」として書いたけど、彼にとっては試練でもなんでもないようだった。

私は高校生のときに、親知らずを4本とも抜いたのだけど、それは4本とも顔も出してない状態のものを、メスで歯茎を切開して出すという手術みたいなものだった。もちろん1回に1本ね
だからすごく顔がはれて、熱も痛みもひどくて、毎回翌日は学校を休んで、腫れが完全に引くのに1週間くらいかかったという経験があるので、そこまではひどくないにしても夫も多少痛みや腫れに苦しむものと思っていた。

あ、なんでこんな手術みたいなことをしたかというと、レントゲンで、4本とも親知らずが生えるべき方向を向いておらず、歯茎の中で前の歯を押すようなかっこうをしていたから。このままだとどんどん出っ歯になると言われたのです

夫は昨日午前中に抜歯して、お昼には持っていったお弁当を平らげ、夜は夜で、「ちょっと痛い」なんていいながらも、ビッグマックセットを食べていた!しかも最初はメガテリヤキを注文しようとしていた(昨日は祈祷会で、その後、もうすぐ結婚するEちゃんとMさんのブライダルシャワーのポスターを作っていたから、帰りが遅くなって、10時過ぎにマクドナルドで夕食という不健康な夜となってしまったのです。)

私は抜歯の翌朝が一番痛かった覚えがあるので、今朝は夫も痛がるのではないか?と思っていたら、「昨日より楽」と言っていました。昨日も別に大変そうじゃなかったけど。今朝も食欲満点。

別に私は夫が痛みに苦しめばいいと思っているわけじゃないんですよ。。。
この機会にちょっと食べる量が減って痩せてくれればいいなと思って期待していただけです。
別のダイエット方法考えないと。。。
by marthymarthy | 2007-07-05 08:07 | 夫婦/marriage


2007年に天に帰った母の闘病記がメインです


by marthymarthy

カテゴリ

全体
可愛い生物/cute creatures
その他/others
母と癌/mother&cancer
十字架/cross
英語/english training
夫婦/marriage
文鳥/rice bird
本/books
旅先から/travel
ブログ
労働/labor
友達/friends
映画・TV/movies
ベランダ/my farm
子育て/child-rearing
ブログ名/blog title definition
訳詞プロジェクト
未分類

以前の記事

2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

メモ帳

検索

その他のジャンル

最新の記事

デートに誘われて
at 2008-02-11 21:02
あんこう
at 2008-02-11 21:02
60歳??!!
at 2008-02-09 09:02
よくがんばったね
at 2008-02-07 19:02
出処
at 2008-02-07 16:02

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧