人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうのできごと

今日はカテゴライズする元気がないからとりとめもなく日記調に書きます。

5時半に起きて、目をさますためにシャワー。
その後、今日一日の通訳業務に備えて、資料をいくつか読む。

昨日つくったポタージュとトーストで朝ごはん。

久々に都心へ。

上手くできなかった部分もたくさんあったけど、準備不足の割りにまあまあだったかな。「誰かと思ったらmarthaさん。プロの通訳みたいね」と言ってくださった方もいた。そして、出世する人は違うと思ったのが、2度ほどしかいっしょにお仕事したことのない、女性キャリアナンバーワンの人。私の名前を覚えているあたり、さすが。私の退職メールの内容も覚えていらっしゃって、母のことを気遣ってくださった。感謝。

でも全体的にみれば、もっと修行を積まなきゃ、通訳にはなれんと思いました。古巣だからできたこと。状況がわかってないところに放り込まれたら絶対無理。


予定より長引いた会議も終わり、帰途へ。といっても今日は水曜で教会の祈祷会がある日なので、遅れたけど、教会に寄る。みんなで輪になって祈りの課題を出し合ったあとで、人数によって番号をかけてグループに別れて祈るのだが、今日は私はすごいチームだった。2番に当たった人たちは私以外、牧師、宣教師、神学生。牧師と祈るのは相当久しぶり。

母のことを祈ってくださって嬉しかった。最近「奇跡」を祈ることを躊躇していたけど、牧師は母に神さまの奇跡が起こるように、祈ってくださってうれしかった。「おねがいします!!」って強くいのってくれた。癒しは主のもの。主よ、癒しを与えてください。

その後、先に祈祷会に来ていた夫とラーメンを食べて、今帰宅。

疲れたーーーーーーーーーーーーーーーー
でも祈祷会に行けてよかったーーーーーーーーーーーーーーーーー

人気blogランキング参加中です。
一票よろしくお願いします。

by marthymarthy | 2006-11-01 22:11 | その他/others


2007年に天に帰った母の闘病記がメインです


by marthymarthy

カテゴリ

全体
可愛い生物/cute creatures
その他/others
母と癌/mother&cancer
十字架/cross
英語/english training
夫婦/marriage
文鳥/rice bird
本/books
旅先から/travel
ブログ
労働/labor
友達/friends
映画・TV/movies
ベランダ/my farm
子育て/child-rearing
ブログ名/blog title definition
訳詞プロジェクト
未分類

以前の記事

2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

メモ帳

検索

その他のジャンル

最新の記事

デートに誘われて
at 2008-02-11 21:02
あんこう
at 2008-02-11 21:02
60歳??!!
at 2008-02-09 09:02
よくがんばったね
at 2008-02-07 19:02
出処
at 2008-02-07 16:02

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧