人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正式発表

もう、1か月ほど前から、ブログに書きたくてうずうずしていたことがあったのですが、夫に口止めされて書けませんでした。でも今日正式発表されたので、私も堂々とここに書かせていただきます


Mさん、Eちゃん、ご婚約おめでとう

メデタイ、メデタイ、メデタイ、メデタイ!!!

Eちゃんは我が教会の古株。子供の頃からご両親と来ていて、今はもう40代半ば。でもいつも初々しく、清楚で、まじめで、まっすぐで、私がずっと尊敬していた女性です。こんなにステキなのに独身なのは、恋愛とか結婚に興味がないのかな、と思ってました。本当にステキな人です。10年近く前の結婚式にも、今年行われた結婚式にも、いつも同じワンピースを着て来て、そして一生懸命結婚式のお手伝いをするEちゃんの姿が記憶にあります。もちろん私の結婚式のときにもそうでした。お母様がしばらく前、「もう形が古いワンピースだから、新しいのを買いなさいと言ってるんだけど、まだ着られるからって買わないのよ、あの子は~」っておっしゃってました。確かに1~2年に1度だけしか袖を通さない上等の服は、そう簡単に形が崩れたりしません。そして、他人のことを絶対に悪く言いません。言わないだけでなく、悪く思うことができない人なんです。私なんかよく他人の批判ばかりしているけど、そんな私をもとがめることなく、「marthaちゃん、あの人たちはそういうふうに見えることもあるかもしれないけど、どうか、もっと長い目で見てあげて」と言うような人なんです。物も人も大切にする、美しい心のEちゃん。人間顔じゃないけど、顔も美しいEちゃん。背もすらり。かのジュリアードでピアノの調律師をしていたことなんて、これっぽっちも鼻にかけないEちゃん。

そんなEちゃんと結婚できる超・超・超ラッキーマンは、Mさんという神学生。この4月から、私たちの教会で勉学の傍ら奉仕してくださっています。神学校から派遣されている独身40代後半!

結婚にも恋愛にも興味なさそうなEちゃんだけど、教会のイベントの準備でEちゃんとMさんが話しているのを見て、「この二人、波長が合う気がするなあ。」と思いました。その後もたびたびそう思うことがあって、夫に、

「ねえ、EちゃんとMさんがくっつくように神さまにお祈りしてもいいと思う?」って聞いたら、

「martha!これはトップシークレットなんだけど・・・(夫は教会の役員をやってるので知っていた)

あの二人結婚するんだって!」

え=============っ

ここ数ヶ月で急速に接近したらしい二人。
急速すぎて恥ずかしかったのか、いろいろ身辺整理があったのか、
まだ教会全体には正式発表はしないという。
私はそれ以来、ずっと言いたくて仕方なかったけど、一人で心に納めてニマニマしていました

1月に婚約式、夏に結婚式です。
いままで独身で来た2人のこと、そんなに急ぐこともないと思っているのでしょう。2人とも、スローなんです。話し方とか、歩き方とか。のんびり屋なのかな。そんなところも合ってるんですよね

私2人の結婚式のためなら何でもするから遠慮せずに言ってね!

今日2人に会ったので、「おめでとう」ってお伝えしたら、
「marthaちゃんにはずっと言いたかったんだけど、お母さんのことで大変そうだから言えなかったの」って、気遣ってくれてたことがわかりました。それとこれは別だよー。おめでとう!!!お幸せにね
by marthymarthy | 2006-12-02 17:12 | 十字架/cross


2007年に天に帰った母の闘病記がメインです


by marthymarthy

カテゴリ

全体
可愛い生物/cute creatures
その他/others
母と癌/mother&cancer
十字架/cross
英語/english training
夫婦/marriage
文鳥/rice bird
本/books
旅先から/travel
ブログ
労働/labor
友達/friends
映画・TV/movies
ベランダ/my farm
子育て/child-rearing
ブログ名/blog title definition
訳詞プロジェクト
未分類

以前の記事

2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

メモ帳

検索

その他のジャンル

最新の記事

デートに誘われて
at 2008-02-11 21:02
あんこう
at 2008-02-11 21:02
60歳??!!
at 2008-02-09 09:02
よくがんばったね
at 2008-02-07 19:02
出処
at 2008-02-07 16:02

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧