人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルログ

今朝は夫が出張のため、5時半起きで出て行った。
送り出して二度寝してたら、9時ごろ目が覚めた。
まだまだ布団の中で寝ていたいと思いながら、母のことも気になって、母に電話してみた。
とても元気な声。外来でお世話になっている助教授級の医師が回診に来たばかりということだった。胆汁の袋を下げたまま退院してみない?って言われたらしいけど、「それは困ります」って答えたんだって。
そもそも胆汁の袋は暫定的な処置で、十二指腸側からは腫瘍が邪魔して入れられなかったカテーテルを肝臓側から挿し、今は胆汁を外に出しているが、落ち着いたらそのカテーテルをもっと奥に入れて、胆汁が腸のほうに流れるようにしてあげることになっている。お医者さん、QOLを高めることを目指してるって、あなたの研究内容に書いてあったでしょ。お願いだから、母が退院してQOLの高い生活を出来るように、胆汁の袋を下げたまま退院させることがないようにしてください。お願いです。

母の元気な声を聞いて、安心し、目がすっきり覚めて、起き上がった。
でもエンジンはなかなか掛からない。
布団から出たかと思うと、今度はコタツでぼーっ。
聖書を読んだ。
朝食より先にみことばを読むのは私にしてはすごいこと。
主よ感謝します。

明日朝までに納品しなきゃいけない仕事があるんだけど、エンジンがまだかかってない。
こんなに天気がいいと、仕事より掃除したくなりますよね。

あ、ブンのこと記録しとこ。
昨日カゴを見ると、卵が5つに。
でも、5つ目は大豆のように小さい卵。奇形っていうのでしょうか。右が大豆ほどの卵。左は初産の卵。
シンプルログ_c0256342_910569.jpg

形はきれいな卵型だし、殻も固いけど、小さすぎて気持ちがわるいと思ってしまいました。
もう産まないのかな。早く産卵期が終わってほしい。今は昔の甘えん坊のブンとは違って、必死に卵と巣を守っているので、私たちを警戒しています。運動のためと思ってカゴから出してあげると、つかまえるのが大変です。今まではブンは簡単につかまっていたのに。

人気ブログランキング参加中です。
一票、よろしくお願いします。

by marthymarthy | 2006-12-04 12:12 | 母と癌/mother&cancer


2007年に天に帰った母の闘病記がメインです


by marthymarthy

カテゴリ

全体
可愛い生物/cute creatures
その他/others
母と癌/mother&cancer
十字架/cross
英語/english training
夫婦/marriage
文鳥/rice bird
本/books
旅先から/travel
ブログ
労働/labor
友達/friends
映画・TV/movies
ベランダ/my farm
子育て/child-rearing
ブログ名/blog title definition
訳詞プロジェクト
未分類

以前の記事

2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

メモ帳

検索

その他のジャンル

最新の記事

デートに誘われて
at 2008-02-11 21:02
あんこう
at 2008-02-11 21:02
60歳??!!
at 2008-02-09 09:02
よくがんばったね
at 2008-02-07 19:02
出処
at 2008-02-07 16:02

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧