人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の弱点新発見

昨日、実は「ジム納め」できず(というか自ら行かないことを選んだ)、
結局家で「TVのチカラ」を見ちゃったんです。
これが見たくて行かなかったんじゃなくて、目の前でバスが行ってしまい、
次のバスまで10分近くあって、寒くて待ちたくなかったから、後戻りしちゃったんです

昨日の「TVのチカラ」ではスウェーデン人の超能力者が
盛岡で行方不明になっている25歳の女性を探すという企画がありました。
実はすでに夏に放送されたものの続きとして、昨日の放送があったのですが、
結論から言うと、この女性は森の中で睡眠薬を飲んで自殺したようです。
夏の放送で、この超能力者はすでに彼女が自殺であることを予測し、
彼女が死ぬ前に見たものが見えていたようで、「細い道をとおり、
青いトラックが見えた。宗教的な意味のある土地も近くに見える」
と言って、日本にやってきて、彼女の家から自分の感覚をたどり、
彼女が歩いたと思われる道をすたすたと歩いていきました。
そして、本当に細い道が現われ、歩いていると、青いトラックが並んでいるところがあり、
少し先には大仏が見える寺かお墓みたいな小高い山がありました。
そこから彼女がどこに行ったのか、この超能力者は分からなくなってしまい、
夏の時点では解決に至らなかったのです。
しかし、

10月に彼女の白骨化遺体が発見されました。
この超能力者が迷ってしまった地点から15メートルのところで。

彼は、死者の気持ちや遺族の気持ちも読み取れてしまうので、
とても苦しんだり、泣いたりして、他の超能力者とは違う感じです。
「私のこの力は神の呪いではないのかと思うことがあります」と
おっしゃっていました。

不思議なのは、彼が夏に日本で捜索したときに、
一匹の蝶がまとわりついてくることを、彼はしきりに気にしていて、
スウェーデンに帰ってからも、毎日のようにベランダや庭に蝶が現われたのだそうです。

そしてこの白骨で見つかった女性は、生前、蝶のアクセサリーを集めていて、死んだときにも、蝶をモチーフにした指輪をはめていました。

不思議ですよね~。
超能力とか眉唾と思ってはいるのですが、なんかこの人は本物かなと思ってしまいました。聖書にも霊媒師って出てくるし。

そして、寝る前に夫にこの話をしたところ、「俺、そういう話苦手なの。映像が鮮明に見えてきたよ~。怖いよ~。眠れないかも。」って

幽霊ネタに弱いとは新発見でした
by marthymarthy | 2006-12-26 12:12 | 夫婦/marriage


2007年に天に帰った母の闘病記がメインです


by marthymarthy

カテゴリ

全体
可愛い生物/cute creatures
その他/others
母と癌/mother&cancer
十字架/cross
英語/english training
夫婦/marriage
文鳥/rice bird
本/books
旅先から/travel
ブログ
労働/labor
友達/friends
映画・TV/movies
ベランダ/my farm
子育て/child-rearing
ブログ名/blog title definition
訳詞プロジェクト
未分類

以前の記事

2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

メモ帳

検索

その他のジャンル

最新の記事

デートに誘われて
at 2008-02-11 21:02
あんこう
at 2008-02-11 21:02
60歳??!!
at 2008-02-09 09:02
よくがんばったね
at 2008-02-07 19:02
出処
at 2008-02-07 16:02

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧