人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰りの準備

明後日、東京に帰ります。
断続的ながら、この10ヶ月熊本滞在が長かったので、
おのずと荷物も増え、さらに母の思い出の品などを入れると
かなりの量になって、さきほど宅急便で送りました。
私の体が東京の自宅に着くのとほぼ同時期に届くと思います。

今祖母の部屋も片付けています。
長年生きていると、服や荷物も増えますね。
天国にも地獄にも持っていけないので身軽にしておいたほうがいいということで。。。
祖母は若いころから太めだったので、大きいサイズの服ばかり。。。
私が小さいときに祖母が着ていた姿が今も脳裏に焼きついているような服もたくさん出てきました。祖母が母と伯父を育てるのに一生懸命働いていた時分に通勤に来ていた着物用のコートなどもありました。捨てがたいです。生地が大きいので、何かに作り変えられないかな、などと期待しつつ、もらうことにしました。今度熊本に来たときに、私が着ようと思ってもらっていた母の服といっしょにまとめて東京に送ろうと思います

ワンピースやコートなどは、今の感覚からすると「レトロ」なものが多く、ヴィンテージっぽいおしゃれを楽しみたいけど、太めなので古着屋さんに行っても合うサイズがないわっていう人には嬉しいデザインとサイズかもしれません。捨てるのももったいないので、大きいサイズの古着を扱っているお店をインターネットで探して、現在商談交渉中 少しでもお金になるといいなと思います。
by marthymarthy | 2007-06-20 14:06 | 母と癌/mother&cancer


2007年に天に帰った母の闘病記がメインです


by marthymarthy

カテゴリ

全体
可愛い生物/cute creatures
その他/others
母と癌/mother&cancer
十字架/cross
英語/english training
夫婦/marriage
文鳥/rice bird
本/books
旅先から/travel
ブログ
労働/labor
友達/friends
映画・TV/movies
ベランダ/my farm
子育て/child-rearing
ブログ名/blog title definition
訳詞プロジェクト
未分類

以前の記事

2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

メモ帳

検索

その他のジャンル

最新の記事

デートに誘われて
at 2008-02-11 21:02
あんこう
at 2008-02-11 21:02
60歳??!!
at 2008-02-09 09:02
よくがんばったね
at 2008-02-07 19:02
出処
at 2008-02-07 16:02

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧