人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブンちゃんの足

さっき、勉強しているとき、キーボードやマウスをつついて邪魔をしていたブンの足の異変に気づいた。いつからそうなったのかわからないけど、右のこゆび(っていうのかな。前に3本、後ろに1本、指がついているのです)、つまり一番外側の指がちょっと赤く腫れているように見えます。気づいたきっかけは、思い出したように時々足を上げて片足で立つので、へんだなと思ってよく見たんです。キーボードのキーとキーの隙間に挟まっちゃったのかな。どうしたんだろう。得意の背のびもしないし。食欲があるのが救いです。足以外は元気だし。明日の朝、今より良くなっているといいな。

小指ごときだけど、鳥って身体に対して足がけっこう大きいから、やっぱり、違和感も大きいろうし、体への負担も大きいだろう。ブンが片足で立っているとき、私の心も痛んだ。ブンちゃんでもこうなんだから、自分の血を分けた子供が怪我したら、そりゃあ自分まで本当に痛みを感じてしまうにちがいない、と想像を膨らませた。

あぁ、そんな非現実的な話はいいから、祈ろう。

天地万物をつくられた神さま、ブンちゃんが私たちといっしょに暮らせるようにしてくださってありがとうございます。今とっても足が痛そうです。どうしたんでしょうか。私がキーボードを使ってるときに不注意で怪我させてしまったのなら、ごめんなさい。ブンちゃんから痛みをとり去って、早く元気にしてください。お願いします。イエス様のお名前によってお祈りします。アーメン。
by marthymarthy | 2006-06-07 23:06 | 文鳥/rice bird


2007年に天に帰った母の闘病記がメインです


by marthymarthy

カテゴリ

全体
可愛い生物/cute creatures
その他/others
母と癌/mother&cancer
十字架/cross
英語/english training
夫婦/marriage
文鳥/rice bird
本/books
旅先から/travel
ブログ
労働/labor
友達/friends
映画・TV/movies
ベランダ/my farm
子育て/child-rearing
ブログ名/blog title definition
訳詞プロジェクト
未分類

以前の記事

2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

メモ帳

検索

その他のジャンル

最新の記事

デートに誘われて
at 2008-02-11 21:02
あんこう
at 2008-02-11 21:02
60歳??!!
at 2008-02-09 09:02
よくがんばったね
at 2008-02-07 19:02
出処
at 2008-02-07 16:02

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧