人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経営者に告ぐ

今朝、目をさましたばかりのカマキリさんが、猫みたいに顔を洗う動作をしていたので、写真に撮ってアップしようと思ったのだけど、デジカメが動かない。最近調子悪かったんです。もう4、5年使ってるのかな。富士写真フイルムのFinePix。私の誕生日にはデジカメが候補に挙がったけど、壊れるまで使うことにしました。そしてとうとう壊れました。

次も富士写真フイルムのFinePixにします。それは

私がこの会社に以前派遣社員としてとてもお世話になったから。経営者、管理職の皆さんに告げます。従業員を、特に派遣社員とその他の非正規社員を大切にしましょう。派遣社員は比較的頻繁に転職するので、御社での思い出が良いものであれば、辞めた後も、御社の商品のユーザーであり続け、友人や次の職場の同僚にも、御社のことを宣伝するでしょう。次の職場が御社の競合でないかぎりは。現に私もそうです。あまり必要なくなってきたけど、フイルムカメラのフイルムも、写真印刷用紙も富士フイルム製を買うし、フイルムを現像に出すときは、フジカラーのお店に出します。他社よりクオリティがいいかどうかというより、単に社員のみなさんに良くしていただいたからです。クオリティだけなら他社のほうが上かもしれないし、似たり寄ったりですよね。それにたとえクオリティがどんなに良くても、良い思い出がなければ贔屓にしません。あえて競合品を選びます。だから経営者、管理職の皆さん、派遣社員は大切に。そういう文化をつくってください。よろしくお願いします。

さ、週末はビックカメラ行こっと。
by marthymarthy | 2006-06-29 22:06 | 労働/labor


2007年に天に帰った母の闘病記がメインです


by marthymarthy

カテゴリ

全体
可愛い生物/cute creatures
その他/others
母と癌/mother&cancer
十字架/cross
英語/english training
夫婦/marriage
文鳥/rice bird
本/books
旅先から/travel
ブログ
労働/labor
友達/friends
映画・TV/movies
ベランダ/my farm
子育て/child-rearing
ブログ名/blog title definition
訳詞プロジェクト
未分類

以前の記事

2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

メモ帳

検索

その他のジャンル

最新の記事

デートに誘われて
at 2008-02-11 21:02
あんこう
at 2008-02-11 21:02
60歳??!!
at 2008-02-09 09:02
よくがんばったね
at 2008-02-07 19:02
出処
at 2008-02-07 16:02

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧