人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと安心

ジャックが全然餌を食べないので、このまま人間に助けられた怪我をした雀のように、何も食べずに飢え死にする気かと心配したし、心の準備として、埋める場所まで考えてしまったけれど、さっきやっと餌箱に近づいて、注意深く餌を食べた。ブンに比べたら相当食が細いけど、これはまだ緊張しているせいか???そして、今までペットショップの餌には米の類が入ってなかったのだけど、うちで使っている餌は青米っていうのが入っていて、ブンは米が大好物なので、さらに人間用の米も少し入れている。そしてジャックも、米粒のおいしさに気づいたようで、何度も米に挑戦するのだが、上手く食べられない。でも失敗しても失敗しても、米ばかりを拾おうとするところを見ると、口に入れたときによほど美味しいのだと思われる。口の中で何度か転がすのだけど、うまく飲み込めずにクチバシの外にこぼれてしまう。がんばれジャック

ジャックにもっといろいろ美味しいものがあることを教えてあげたい。文鳥が好きな茹でトウモロコシも賞味させてあげたくて、昨日ゆでてみたが、見たことがない黄色の物体を怖がってカゴの中を飛び回る始末。そのうち慣れて欲しいな。いろいろ体験してほしい。

ずっとカゴの鳥だったから、脚力や飛行力もブンにはかなり劣っている。

まだ5ヶ月だから、人間でいえば16歳くらいらしい。これからだよね、体ができるのは。たくましくなれー。男らしく。(女かもしれないけど
by marthymarthy | 2006-09-25 08:09 | 文鳥/rice bird


2007年に天に帰った母の闘病記がメインです


by marthymarthy

カテゴリ

全体
可愛い生物/cute creatures
その他/others
母と癌/mother&cancer
十字架/cross
英語/english training
夫婦/marriage
文鳥/rice bird
本/books
旅先から/travel
ブログ
労働/labor
友達/friends
映画・TV/movies
ベランダ/my farm
子育て/child-rearing
ブログ名/blog title definition
訳詞プロジェクト
未分類

以前の記事

2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

メモ帳

検索

その他のジャンル

最新の記事

デートに誘われて
at 2008-02-11 21:02
あんこう
at 2008-02-11 21:02
60歳??!!
at 2008-02-09 09:02
よくがんばったね
at 2008-02-07 19:02
出処
at 2008-02-07 16:02

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧